チベッタ便り

東京の外れで夫婦と一匹の年金暮らしです

大リーグ

 エンジェルス大谷君大好きな  我が家のハマちゃん。最近は朝から中継があり、しっかり録画して見てます。

   私はあまり興味がないのですが…大谷君はぽっちゃり童顔にスタイルもよく、二刀流で大活躍と 元気をもらえます。 

  ただ大リーグってなんで?あんなにペッペ、ペッペ吐き出すのかと。

  ガム?ナッツ?食べながら…集中する効果とか何か?

        大谷君はしません!出しても  コップに。


スポーツする人間にとってグランドは神聖な場所…は日本人的な思いなんでしょうか?


   文化の違いといえばそれまでですが、

大谷君がゴミを拾うようになってから、

ベンチの中が綺麗になったとか。

  嬉しい事です。



公園の桂の木から、

綿あめのような甘い香りが漂います。

   秋の到来ですね。