チベッタ便り

東京の外れで夫婦と一匹の年金暮らしです

コゴミ

苗を買っても、中々わが家では難しかったコゴミ。沢のそばがいいかな〜と思ったら駄目、乾いた木陰がいいかな〜と植えても駄目。

      友達が「増えてるから、苗あげるよ!」と  昨年取りに行ったら、普通の畑!日陰とかジメジメしてなくていいの…?とビックリ!シダ類のイメージから日陰で湿気があるところと勝手に思い込んでいました。

さっそく日当たりのいい畑の縁に。

  でもやっぱり駄目か〜と思っていました




出て来ました!!

嬉しい!😆

今年は食べるの我慢して株を育てて

来年いただきます。


春はルンルン♥

花芽が膨らみ次々開花




庭に出ると時間を忘れる季節です。